1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. > 夏のトラブル肌

夏のトラブル肌

みなさん、こんにちは☺
KIREI長泉の木島です。

KIREI長泉では新型コロナウイルスの対策として、衛生管理はもちろん、手指消毒や施術道具のアルコール消毒・マスク着用・換気など徹底しております。
お客様が安心してご来店頂けるようお務めてしていますが、不安な方もいらっしゃると思います。
3密を防ぐため、当店では、少人数での施術をさせて頂いております。
誠に恐れ入りますが、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

夏の肌悩みで多い、毛穴の開きや汚れ、黒ずみ・・・みなさん気になりますよね❓

今日は毛穴についてお話させていただきます★

どうして毛穴トラブルが起こるの?


夏は皮脂分泌が過剰になりテカリ肌になったり、毛穴に詰まった皮脂が酸化して毛包が刺激されて黒ずんだり、
毛穴周りに炎症がおこり角質が厚くなったり…..
そのままにしているとザラザラしたり毛穴が開く原因につながってしまいます(;´・ω・)💦

毛穴が開く原因は?


乾燥、メイクや汚れが落ちていない、ニキビ跡、過剰な皮脂分泌、紫外線、食生活、加齢、ストレスなどがあります。

※黒ずみ毛穴の場合
洗顔が疎かだったり、使用する洗顔料の成分が合っていない場合には、角栓の表面が酸化し、小鼻の黒ずみなど、頑固で落ちにくい状態を作ります。

※たるみ毛穴の場合
頬に多く見られる毛穴ですが、乾燥や老化により、重力に負けハリを失い、毛穴が伸びてたるみ型になってしまいます。

こんなケアは今すぐストップ❕


✖剥がすタイプの毛穴パックを使っている
✖毛抜きで角栓をスポッと抜き取る
✖お風呂で長時間クレンジングしている
✖ピーリングなどポロポロ系の洗顔で角質を取る
✖皮脂対策にメンソール系のスキンケアを使っている
✖洗顔ブラシでゴシゴシ洗顔している
✖ミネラルオイルでのクレンジングしている
✖パタパタとパッティングで化粧水浸透させる
✖毛穴引き締めの為に冷水洗顔している

毛穴レスになりたい方へ提案

★汚れを落とす洗顔を選びましょう
どんな洗顔料を選んでいるかで、汚れが落ちていないとか、逆に菌を繁殖させてしまっているとか、真逆のことが起きてしまう事もあり得ます!

★顔がひんやりするまで保湿しましょう
毛穴の開きに乾燥は大敵なので、朝晩お肌の奥までうるおう保湿をしましょう♪
コットンに含ませたスキンケアを、優しくお肌に寄り添わせながらお顔がひんやりすするまで入れ込んでいくのがオススメです。

只今夏のトラブル肌におすすめ、お得なキャンペーンを行っております✨
8月末までとなっておりますので、この機会に是非ご体験下さい(●^o^●)

スタッフ一同心よりお待ちしております🍀

最後まで読んで頂きありがとうございました。