1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. > 梅雨時期のお肌ケア☆

梅雨時期のお肌ケア☆


みなさん、こんにちは!
KIREI長泉店の山田恵子です。

KIREI長泉では新型コロナウイルスの対策を除菌、マスク、換気などを引き続き、徹底しております‼!
お客様が安心してご来店頂けるようお務めてしていますが、不安な方もいらっしゃると思います。
3密を防ぐため、当店では、少人数での施術をさせて頂いております。
誠に恐れ入りますが、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

みんなでコロナに勝ちましょうね!!!!

毎日、コロナのニュースばかりですが…気づけばもう6月ですね。
少し憂鬱な梅雨の季節がやってきて、気温と湿度が上昇し、ジメジメする季節だからこそ快適ケアでキレイをキープしましょう♫
最近マスクをする事が多く肌荒れしてませんか?
お肌のごわつき、ベタつきは感じていませんか?
ニキビが出来やすくなったりしていませんか?
今回の記事を読むことによって、肌荒れの原因や対策についてお話していきます。
ぜひ最後まで読んでみてください。

6月になり、暑さから皮脂分泌のが多くなり、ベタつき、毛穴にの開き、ニキビ、化粧崩れなどの悩みも発生しやすくなる時期です。
また、紫外線が強くなり、メラニンが過剰に生成され、日焼け、シミ、そばかすが気になりますね。
ツヤ・ハリがあり、吹き出物が無い肌で毎日過ごしたいですよね☆彡

こんな症状は肌荒れかも?

【毛穴のお悩み】
ボディと比べて皮脂腺が大きく発達している顔の毛穴は、どうしても目立ちやすいものです。
毛穴が開く原因は、肌の乾燥や過剰な皮脂分泌、紫外線、食生活、加齢、ストレスなど様々なのですが、
お肌の水分が足りなくなると、カサカサして角質層が厚くなり、肌表面は砂漠のような乾燥状態になり、肌のキメが乱れ、毛穴が目立ってきます。

【肌のくすみ】
くすみとは肌が本来持っている透明感や明るさやツヤが失われ、お顔全体がその人本来の肌トーンよりも暗く見えるようになる状態をいいます。
くすみがあるということは、ターンオーバーが乱れていたり、乾燥していたりと、トラブルが肌に起こっているということです。

【吹き出物ができる】
大人のニキビは、睡眠不足や栄養不足、ストレスなどが重なった時に悪化しやすく、頬や口元など目立つところにポツンとできやすいのが特徴です。

【お肌のザラつき】
肌荒れをしているわけでもないのに、お肌に触れるとザラザラとした不快な感触があるという人は毛穴に皮脂がたまってできる角栓が原因かもしれません。
角栓が酸化するとザラザラの不快な手触りだけではなく、角栓が黒く変色して黒ずみ毛穴へと進行します。

【肌荒れしやすい場所】
額・鼻・顎・頬・口元

肌荒れの原因とは

紫外線・乾燥・間違ったスキンケアが関係しいます。
また不規則な生活・内臓の不調・ホルモンバランスの乱れも、もちろん関係しています。

肌荒れ対策

【スキンケア】
乾燥、肌荒れの原因として考えられる時は、とにかく保湿することを一番に考えましょう☆彡
そのため、保湿成分が
入っているアイテムでケアする事が有効です。

【メイク】
使用しているブラシ、スポンジは常に清潔に
色んなアイテムを重ねず、ポイントメイクで女性らしい華やかさを添えるといいですね(^-^)
【生活習慣の改善】
規則正しい生活習慣

【食生活の見直し】
バランスのとれた食事
・ビタミンが多く含まれた果物
・野菜
・コラーゲンが含まれるもの
・ヨーグルト

KIREIから肌荒れにお悩みのあなたへ提案

乾燥、毛穴、お肌のザラつきによるお悩みの方にオススメ!!
超音波のよる美容液導入
スタッフがお客様のお肌の状態をカウセリングして5種類の美容液から選びます
乾燥しているお肌にはセラミド美容液♡
保湿力を高め、外的刺激からもお肌を保護してくれます。
今マスクを毎日付けていると、必要な油分がマスクの繊維に取られてしまい、、、
鼻から下が乾燥、、、吹き出物、、、
不安定な肌にセラミド美容液がオススメ♡

酵素パック☆
パパイン・パイナップル由来の酵素配合でお肌がよみがえる。
酵素ピーリングで古い角質を取り除き、より効果的なケアへ
パック後は美容液の浸透が違うのでいつものケア以上の効果が実感できます。

また当店では7月~のキャンペーン☆新規の方限定!!
毛穴洗浄・酵素パック+エレクトロポレーションのメニュ―が2980円で受けられる
お得なキャンペーンを行っていきます♡

乾燥が気になる方・毛穴トラブルに興味をお持ちの方々、
料金もお手軽なお値段☆彡
都度払い!!
そして当店は経験豊富なスタッフ在住のサロンです。
一切の勧誘はなく、子連れもOKなアットホームなサロンですので、
皆さん気軽にご来店下さい☆ 赤ちゃんも大歓迎♡
ぜひKIREI長泉店にお越し下さいませ(^-^)

スタッフ一同心よりお待ちしております(^-^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。